落武者のRF体験記

RF online1鯖で活動中のヘボアサルター落武者の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エラン野獣協定の代案

基本的にはPKMPK禁止は変わりありません。
種族PB該当日の流れもそのままです。

変更点
・クレームに関してSS撮るのは必須条件に。

・種族PB討伐に参加している以外の該当種族は該当MAP内でPK受けても協定違反にはならない点。
いままで暗黙の了解事だったのを明記します。

・デバフや馴れ合い程度の攻撃は黙認。
ただこれも黙認だからといってやり続けるのは悪質なので話し合いでペナルティ発生させるという事で。
例えば粘着して鈍足や足止めしたりする行為かな。
あとは道中のモンスと戦ってる最中、明らかに殺す為のデバフなどはw

・種族PBがPKerに攻撃を受けた際。反撃可能。
この際、上記に記した「デバフや馴れ合い程度の攻撃」を攻撃されたと思って反撃した場合も黙認。

・PKした際PK合戦に発展した時、種族PBが始まり。種族PBが攻撃を受けた際はもちろん反撃可能。
初見でPKerも気づくと思うんで、もしそれでも復帰して攻撃してくる様ならペナルティを科す。

この案なんですけど。もし事前にPK報告があがっていた場合。攻撃受けて無くても種族PBで排除しちゃっても構わない気がします。
その辺はまたお二方に意見頂きたいです。
圧倒的にアクPKが多いと思うんで、むしろベラコラにとってはそのほうが安全かも。
もちろんその際は協定違反にはならないということで。

問題は罠なんですが。やっぱコレはハイド持ちか盾が排除しつつ進行するしか手がないですけど。

あといくら初見でも、多大な被害がでて種族PB狩れなくなっちゃったりするのは違反にしようかなと考えてます。
たとえば蘇生居なくて人数ぎりぎりのとき。種族PB進行もなから半ばで被害でてPB狩れなくなり、スタートからやり直しくらったりしたなどw
狩れない事はないですけど。時間が無駄に増えるし、進行の妨げになりますしね。
エラン入り口ならいいですけど。てか入り口なら普通の人なら種族PBだと気付くとは思いますが。
もし入り口で被害でて、種族PB部隊にころされても尚襲ってくるなら、もうそれは上に書いたように種族PB部隊狙いということですね。


それとPB狩ってる最中後ろから攻撃されて被害でた場合も同様。
普通は気付くと思いますw
PB沸く場所にたくさん多種族あつまってたら気付かないほうがおかしいw
ただこれも「デバフや馴れ合い程度の攻撃」等は除外。
明らかに殺意があって殺されたりしたのはもちろん違反で。
ガードうけおってる人や本体持ちにデバフとかは洒落にならないからむろん協定違反にしますが。

ついでに明らかな種族PB部隊PKの場合もいくら初見とはいえ同様に処罰。
エランでならアゴラ以降でPKするとか、もう確実に種族PB部隊狙いなんでw
ダグヌ部屋前でPKして種族PBだとは最初気付かなかったとかいう白々しいのは処罰みたいなw


こんなところです。
大分甘くなってますが、このほうが対処しやすいかと思います。
PB協定の本質はPBを割り当てて、PBを安全に狩る為のものですので。

付け足したほうがいい事や変えて欲しい所等ありましたらコメントもしくはゲーム内かSNSのメッセージで連絡お願いします。
思いついた可能性に対する問題を書いたんで見辛くて申し訳ないですw

あとこんな可能性もあるんじゃない?とかここに穴あるよとかも、みつけたら指摘お願いします
できれば各々の知り合いでも、ランカー陣でも見てもらって意見集めてもらえるとありがたいです。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。