落武者のRF体験記

RF online1鯖で活動中のヘボアサルター落武者の日記



協定追加ルールとその他改定版

4月23日のUDを機に協定内容に追加ルールが足されました。
追記:2008 7/29 カルテルLK協定の内容を変更しました。

http://unicora.blog59.fc2.com/blog-entry-90.html
↑エラン砂漠野獣追放の協定内容に関してはこちらをご覧ください



内容

・イダーのカルテルピットボスが追加されました。

エラン日→砂漠野獣追放日→カルテル日という流れになります。
アクレシアがエラン該当日だとすると、ベラートが砂漠野獣追放。コラがカルテルです。
AM2時で権利が移ります。
尚、カルテルPB討伐にあたって、該当種族へのPK等の妨害行為や該当種族の多種族に対するPK等の行為は禁止となります。
犯した場合、話し合いの元ペナルティが発生します。
基本的にはエランや野獣追放と同じですが、ホワイトホール内に限っては変わります。
該当種族のPB討伐部隊とその他種族でのカリアナプリンセス討伐部隊との衝突など予想されますので、ホワイトホールにおいては砂漠の様に厳しいものにはなりません。
ただホワイトホールにおいても悪質な妨害行為にはペナルティが課せられます。
お互い空気読みましょう。

・該当種族に限らず常時カルテル入り口ではLK禁止になります。

カルテル内部で死んだ場合、復帰ポイントがカルテル入り口になってしまってるので、
復帰ポイントでの延々ロードキルができてしまいます。
なのでPK等の行為は禁止です。
ただ禁止といってもあくまでLK禁止協定の為、多少のいざこざ、デバフや殴られた当に関する制裁は取りません。
ポータル及びその付近の復帰ポイントで殺された場合において、
被害者は必ず、殺されたときの相手を写したSS、もしくわ右上のレーダー内に反応がある状態のSSを撮って下さい。
その次に殺された相手の名前のシステムログSSも撮っておいて下さい。
それらを用意した上で各種族の族長に応相談をしてください。

あくまでLK禁止協定です。LKされてるような状況ならばどちらかのSS撮れると判断した上で決まりました。


ペナルティに関して

あいまいだったペナ内容も決まりました。
協定を破った際。
上記の条件がそろっている場合は、その後まる一日、加害者の種族全員がカルテル研究所内に進入することを禁止となります。
尚これを更に破った場合もう一日延長となります。
※ペナルティを受けている種族が該当している日に、カルテル内部へ侵入しているSSを必ず撮って下さい。

ペナルティを無視し続けて進入や長時間にわたるLKなど、あまりにも悪質な場合。
話し合い次第でもっと重いペナルティを科す事もあります。


以上

代表者 アク:落武者 ベラ:紫炎 コラ:Eu   2008年4月23日

追記案:代表者 アク 落武者  ベラ heath  コラ Eu


エランや追放の協定内容は今のところ変わってはいませんが、
ピットボスの沸きパターンが変更されてますので、ひとまず様子見で問題が発生するようなら
随時変更をしていきたいと思います。

コメント

問題ないと思います
手間かけさせて申し訳ない

  • 2008/04/24(木) 09:37:57 |
  • URL |
  • 紫炎 #-
  • [ 編集]

確認!
落さんに文面作成頼んで正解でした。
トラバ張っておきます

  • 2008/04/24(木) 11:12:40 |
  • URL |
  • えう #-
  • [ 編集]

協定の内容についてですが

すみません、カルテル入り口についてなんですが、LKでなければ、入り口付近での多少のいざこざ、デバフはokと記載されているのですが、その↑の「カルテル入り口でのPKMPK禁止」という一文と矛盾していませんか?

戦闘、デバフはok、だけど相手を倒した場合にはペナルティを課せられる?という風にも読めます。

しっかりとライン引きをして、その線を越えたら一切の戦闘行為の禁止とした方が、あいまいな点がなくなるのではないでしょうか?

  • 2008/07/31(木) 01:55:47 |
  • URL |
  • がれ #Oiw0x10o
  • [ 編集]

PK、MPK禁止の一文は除いてもいいかもですね。
要は悪質な永遠LK禁止ってこと。

  • 2008/07/31(木) 18:36:47 |
  • URL |
  • えう #-
  • [ 編集]

そっちのがわかりやすくていいねw

  • 2008/07/31(木) 19:01:42 |
  • URL |
  • がれ #-
  • [ 編集]

変えときました。

ただまぁこれにも穴はあるんですけど。
通常のPK時、ポータルまで逃げられてポータルで死んだ場合。SSとうの条件が揃っていれば問答無用でペナルティ発生してしまいます。

ただお互い子供じゃないんで。その辺はどっちも協定内容把握してでの事だと思います。ポータルへ逃げられたら攻撃やめりゃいいだけだし。
自己責任ということで。

よってPKという言葉はあえて入れてあります。

  • 2008/08/05(火) 19:48:39 |
  • URL |
  • 落 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otimusyarobo.blog50.fc2.com/tb.php/31-a1160dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

協定追加ルールとその他

4月23日のUDを機に協定内容に追加ルールが足されました。http://unicora.blog59.fc2.com/blog-entry-90.html↑エラン砂漠野獣追放の協定内容に関しては...

  • 2008/04/24(木) 11:14:50 |
  • あいえうお(´・ω・`)?

FC2Ad

