落武者のRF体験記

RF online1鯖で活動中のヘボアサルター落武者の日記



エラン野獣協定の代案

基本的にはPKMPK禁止は変わりありません。
種族PB該当日の流れもそのままです。

変更点
・クレームに関してSS撮るのは必須条件に。

・種族PB討伐に参加している以外の該当種族は該当MAP内でPK受けても協定違反にはならない点。
いままで暗黙の了解事だったのを明記します。

・デバフや馴れ合い程度の攻撃は黙認。
ただこれも黙認だからといってやり続けるのは悪質なので話し合いでペナルティ発生させるという事で。
例えば粘着して鈍足や足止めしたりする行為かな。
あとは道中のモンスと戦ってる最中、明らかに殺す為のデバフなどはw

・種族PBがPKerに攻撃を受けた際。反撃可能。
この際、上記に記した「デバフや馴れ合い程度の攻撃」を攻撃されたと思って反撃した場合も黙認。

・PKした際PK合戦に発展した時、種族PBが始まり。種族PBが攻撃を受けた際はもちろん反撃可能。
初見でPKerも気づくと思うんで、もしそれでも復帰して攻撃してくる様ならペナルティを科す。

この案なんですけど。もし事前にPK報告があがっていた場合。攻撃受けて無くても種族PBで排除しちゃっても構わない気がします。
その辺はまたお二方に意見頂きたいです。
圧倒的にアクPKが多いと思うんで、むしろベラコラにとってはそのほうが安全かも。
もちろんその際は協定違反にはならないということで。

問題は罠なんですが。やっぱコレはハイド持ちか盾が排除しつつ進行するしか手がないですけど。

あといくら初見でも、多大な被害がでて種族PB狩れなくなっちゃったりするのは違反にしようかなと考えてます。
たとえば蘇生居なくて人数ぎりぎりのとき。種族PB進行もなから半ばで被害でてPB狩れなくなり、スタートからやり直しくらったりしたなどw
狩れない事はないですけど。時間が無駄に増えるし、進行の妨げになりますしね。
エラン入り口ならいいですけど。てか入り口なら普通の人なら種族PBだと気付くとは思いますが。
もし入り口で被害でて、種族PB部隊にころされても尚襲ってくるなら、もうそれは上に書いたように種族PB部隊狙いということですね。


それとPB狩ってる最中後ろから攻撃されて被害でた場合も同様。
普通は気付くと思いますw
PB沸く場所にたくさん多種族あつまってたら気付かないほうがおかしいw
ただこれも「デバフや馴れ合い程度の攻撃」等は除外。
明らかに殺意があって殺されたりしたのはもちろん違反で。
ガードうけおってる人や本体持ちにデバフとかは洒落にならないからむろん協定違反にしますが。

ついでに明らかな種族PB部隊PKの場合もいくら初見とはいえ同様に処罰。
エランでならアゴラ以降でPKするとか、もう確実に種族PB部隊狙いなんでw
ダグヌ部屋前でPKして種族PBだとは最初気付かなかったとかいう白々しいのは処罰みたいなw


こんなところです。
大分甘くなってますが、このほうが対処しやすいかと思います。
PB協定の本質はPBを割り当てて、PBを安全に狩る為のものですので。

付け足したほうがいい事や変えて欲しい所等ありましたらコメントもしくはゲーム内かSNSのメッセージで連絡お願いします。
思いついた可能性に対する問題を書いたんで見辛くて申し訳ないですw

あとこんな可能性もあるんじゃない?とかここに穴あるよとかも、みつけたら指摘お願いします
できれば各々の知り合いでも、ランカー陣でも見てもらって意見集めてもらえるとありがたいです。

コメント

思いついた事をかきまくってたらエライ時間に・・・( ゚ε゚`)

  • 2008/08/25(月) 03:07:58 |
  • URL |
  • 落 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/25(月) 13:11:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

落武者さんへ

「ベラートの予定」
1.たたき台作成

2.修正&調整

3.新協定完成

4.読んでもらう期間1週間&種族会議告知

5.種族会議

6.種族投票

7.ベラ側終了

以上の流れで行うことになりました。
コラ側も同じような流れになるとのことでした。

また書き込みに来ます~。

  • 2008/08/26(火) 01:30:19 |
  • URL |
  • heath #X.Av9vec
  • [ 編集]

了解でぇす。
このまんまだとまとめてなくてとても見辛いのでまた軽くまとめてもっとわかりやすいよう清書する予定です。

そしたらそれそのままベラコラ側にでもみてもらって話し合えばいいかなとおもってます。

もうすでに、軽く知り合いとかにみてもらって意見募っちゃってますけどw

  • 2008/08/26(火) 01:33:42 |
  • URL |
  • 落 #-
  • [ 編集]

あ。管理者オンリーのコメント見落としてましたね。
まぁ念のためそーゆーのがあっても良いかもしれませんね。ただ討伐側が悪用しない為にもルート権が清算じゃない場合、ドロップに近づく怪しい多種族は排除OKとか、そういった限定条件での内容になりそうですけど。

PB討伐中みんな離れて観てるから大丈夫かもしれませんがねw
もしPB討伐中に近づいた多種族排除OKだけだと、素通りしていく多種族が攻撃されたとかいろいろ問題おこりそうなんで。

ドロップ落ちてるのにそこに近づく多種族はアホなんで殺されても文句はいえませんがw

  • 2008/08/26(火) 01:41:16 |
  • URL |
  • 落 #-
  • [ 編集]

そして一つ書き忘れたことを追記www

明らかに多種族でも。そのキャラは中華だとわかっているようなキャラは何もしてなくても排除OKにするとい事を忘れてました。

管理者のみコメのとこでも危惧されてましたね。
まぁ討伐中、あきらかに中華が後つけてきてるような場合とか、PB殴ってるときに中華がいたりとか。今後でるかもしれませんからw

  • 2008/08/26(火) 01:45:58 |
  • URL |
  • 落 #-
  • [ 編集]

「種族告知」「SNS」「ブログ」「族茶」にて広告終了。
あとは、また族茶流して、ここへのアクセス数増やしますね。

そして気になった点を書きます。
PBツアー開催側が排除するかどうかの判断についてです。
ペナ上等でPKしてきた相手に対しては即応戦&排除可能にしないと被害広がりますし、協定を理解した上でなら、個人判断で排除してもOKでいいでしょうか?
主催者の判断なしで排除OKに一票。

あと、事前にPK報告があがっていた場合なのですが、PBツアー運営に影響するものなら排除OKに一票。
人数ギリギリで蘇生可能者0とかの場合、明らかに進行に支障出ますし、私は賛成です。

また気付いたら書き込みます。

  • 2008/08/28(木) 02:40:49 |
  • URL |
  • heath #X.Av9vec
  • [ 編集]

・デバフや馴れ合い程度の攻撃は黙認。
この条文は「馴れ合い程度」に主観が入りますので条項に組み込むのはどうでしょう?
同じ攻撃でもそれが「馴れ合い程度」かどうかは攻撃を受ける人によってダメージが違ってきますので。

もし組み込むのであれば、
・その攻撃、デバフが馴れ合いであるか否かはその攻撃を受けた者が判断。
・攻撃した側の人間にはその判断に異をはさむ権利を持たないものとする。
という但し書きが必要かもしれませんね。

  • 2008/08/30(土) 09:25:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

↑は卍キッユです。申し訳ない。

  • 2008/08/30(土) 09:44:43 |
  • URL |
  • 卍キッユ #-
  • [ 編集]

んー、個人的には馴れ合い程度の攻撃も禁止の方がいい気がする
人によっちゃ限度ってもんを知らないから
馴れ合い程度と本人は思ってても、上級1発とか入れる人も出て来ないとも限らないし
面倒事は元から断つのがよいかと

  • 2008/08/30(土) 23:40:22 |
  • URL |
  • ルシェリア #NkOZRVVI
  • [ 編集]

アレコレややこしくて正直めんどくさいから、
その日はそのマップでその種族と戦闘しちゃダメ。
くらいにならないかなw

  • 2008/08/30(土) 23:45:21 |
  • URL |
  • りゅえる #-
  • [ 編集]

攻撃禁止にすると、攻撃された。ペナペナ!とか騒ぐ人が絶対でるんで
この案なのです。

そのために馴れ合いとか誤射とかを攻撃ととるか、馴れ合いととるかは該当種族の判断で排除できるようにしてあります。


殴り書きみたいな文章で数人にそこつっこまれてるんで、早めに清書してみやすくします。ごめんなさいw

  • 2008/08/31(日) 03:20:47 |
  • URL |
  • 落 #-
  • [ 編集]

落さんガンバレw

SNSやってないんすか?
俺の日記に登場させたんですg

  • 2008/08/31(日) 04:10:15 |
  • URL |
  • ルシェリア #xN7Za8Hk
  • [ 編集]

>>落武者様
>馴れ合いとか誤射とかを攻撃ととるか、馴れ合いととるかは該当種族の判断で排除できるようにしてあります。

該当種族とは攻撃した側?された側?どちらでしょうか・・・?

  • 2008/08/31(日) 23:42:27 |
  • URL |
  • 卍キッユ #-
  • [ 編集]

ルシェ氏>SNSやってまっせw
のぞいてみます!

卍>それはもちろんPB該当種族ですw

  • 2008/09/02(火) 03:59:50 |
  • URL |
  • 落 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otimusyarobo.blog50.fc2.com/tb.php/32-e86f8deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

