落武者のRF体験記

RF online1鯖で活動中のヘボアサルター落武者の日記



アップデートに向けて協定変更案

基本的な内容はそのままで、沸き変更に合わせて周期を変える予定です。


・エラン通常(ジョー~シンダーまで)、砂漠火山、イダー+カルテルは今まで通り1日毎まわしていきます。
今度からカルテルはイダーPBも込みになります(金豚等)

・エラン三兄弟、野獣追放は最初様子見で1週交代にします。
メンテで再沸き+POP周期が4日後固定ならそのまま1週毎。
メンテに影響されず、固定4日リポップならずれてしまうので4日毎にかえるつもりです。
まずはPOP周期などを把握するために様子見ということで。
1週目。A=三兄弟、B野獣追放、C=何もなし
2週目。C=三兄弟、A=野獣追放、B=何もなし
3週目。B=三兄弟、C=野獣追放、A=何もなし
という感じです。

エルフマップに関しては様子見です。
カオスホールも様子見です。
どちらも初期ではクリア不可能だとおもうので。

1日周期と1周周期で混乱するだろうから正式に決まったら1ヵ月毎その月のPB予定表でも作っていこうかと思ってます。

エラン野獣協定の代案

基本的にはPKMPK禁止は変わりありません。
種族PB該当日の流れもそのままです。

変更点
・クレームに関してSS撮るのは必須条件に。

・種族PB討伐に参加している以外の該当種族は該当MAP内でPK受けても協定違反にはならない点。
いままで暗黙の了解事だったのを明記します。

・デバフや馴れ合い程度の攻撃は黙認。
ただこれも黙認だからといってやり続けるのは悪質なので話し合いでペナルティ発生させるという事で。
例えば粘着して鈍足や足止めしたりする行為かな。
あとは道中のモンスと戦ってる最中、明らかに殺す為のデバフなどはw

・種族PBがPKerに攻撃を受けた際。反撃可能。
この際、上記に記した「デバフや馴れ合い程度の攻撃」を攻撃されたと思って反撃した場合も黙認。

・PKした際PK合戦に発展した時、種族PBが始まり。種族PBが攻撃を受けた際はもちろん反撃可能。
初見でPKerも気づくと思うんで、もしそれでも復帰して攻撃してくる様ならペナルティを科す。

この案なんですけど。もし事前にPK報告があがっていた場合。攻撃受けて無くても種族PBで排除しちゃっても構わない気がします。
その辺はまたお二方に意見頂きたいです。
圧倒的にアクPKが多いと思うんで、むしろベラコラにとってはそのほうが安全かも。
もちろんその際は協定違反にはならないということで。

問題は罠なんですが。やっぱコレはハイド持ちか盾が排除しつつ進行するしか手がないですけど。

あといくら初見でも、多大な被害がでて種族PB狩れなくなっちゃったりするのは違反にしようかなと考えてます。
たとえば蘇生居なくて人数ぎりぎりのとき。種族PB進行もなから半ばで被害でてPB狩れなくなり、スタートからやり直しくらったりしたなどw
狩れない事はないですけど。時間が無駄に増えるし、進行の妨げになりますしね。
エラン入り口ならいいですけど。てか入り口なら普通の人なら種族PBだと気付くとは思いますが。
もし入り口で被害でて、種族PB部隊にころされても尚襲ってくるなら、もうそれは上に書いたように種族PB部隊狙いということですね。


それとPB狩ってる最中後ろから攻撃されて被害でた場合も同様。
普通は気付くと思いますw
PB沸く場所にたくさん多種族あつまってたら気付かないほうがおかしいw
ただこれも「デバフや馴れ合い程度の攻撃」等は除外。
明らかに殺意があって殺されたりしたのはもちろん違反で。
ガードうけおってる人や本体持ちにデバフとかは洒落にならないからむろん協定違反にしますが。

ついでに明らかな種族PB部隊PKの場合もいくら初見とはいえ同様に処罰。
エランでならアゴラ以降でPKするとか、もう確実に種族PB部隊狙いなんでw
ダグヌ部屋前でPKして種族PBだとは最初気付かなかったとかいう白々しいのは処罰みたいなw


こんなところです。
大分甘くなってますが、このほうが対処しやすいかと思います。
PB協定の本質はPBを割り当てて、PBを安全に狩る為のものですので。

付け足したほうがいい事や変えて欲しい所等ありましたらコメントもしくはゲーム内かSNSのメッセージで連絡お願いします。
思いついた可能性に対する問題を書いたんで見辛くて申し訳ないですw

あとこんな可能性もあるんじゃない?とかここに穴あるよとかも、みつけたら指摘お願いします
できれば各々の知り合いでも、ランカー陣でも見てもらって意見集めてもらえるとありがたいです。

協定追加ルールとその他改定版

4月23日のUDを機に協定内容に追加ルールが足されました。
追記:2008 7/29 カルテルLK協定の内容を変更しました。

http://unicora.blog59.fc2.com/blog-entry-90.html
↑エラン砂漠野獣追放の協定内容に関してはこちらをご覧ください



内容

・イダーのカルテルピットボスが追加されました。

エラン日→砂漠野獣追放日→カルテル日という流れになります。
アクレシアがエラン該当日だとすると、ベラートが砂漠野獣追放。コラがカルテルです。
AM2時で権利が移ります。
尚、カルテルPB討伐にあたって、該当種族へのPK等の妨害行為や該当種族の多種族に対するPK等の行為は禁止となります。
犯した場合、話し合いの元ペナルティが発生します。
基本的にはエランや野獣追放と同じですが、ホワイトホール内に限っては変わります。
該当種族のPB討伐部隊とその他種族でのカリアナプリンセス討伐部隊との衝突など予想されますので、ホワイトホールにおいては砂漠の様に厳しいものにはなりません。
ただホワイトホールにおいても悪質な妨害行為にはペナルティが課せられます。
お互い空気読みましょう。

・該当種族に限らず常時カルテル入り口ではLK禁止になります。

カルテル内部で死んだ場合、復帰ポイントがカルテル入り口になってしまってるので、
復帰ポイントでの延々ロードキルができてしまいます。
なのでPK等の行為は禁止です。
ただ禁止といってもあくまでLK禁止協定の為、多少のいざこざ、デバフや殴られた当に関する制裁は取りません。
ポータル及びその付近の復帰ポイントで殺された場合において、
被害者は必ず、殺されたときの相手を写したSS、もしくわ右上のレーダー内に反応がある状態のSSを撮って下さい。
その次に殺された相手の名前のシステムログSSも撮っておいて下さい。
それらを用意した上で各種族の族長に応相談をしてください。

あくまでLK禁止協定です。LKされてるような状況ならばどちらかのSS撮れると判断した上で決まりました。


ペナルティに関して

あいまいだったペナ内容も決まりました。
協定を破った際。
上記の条件がそろっている場合は、その後まる一日、加害者の種族全員がカルテル研究所内に進入することを禁止となります。
尚これを更に破った場合もう一日延長となります。
※ペナルティを受けている種族が該当している日に、カルテル内部へ侵入しているSSを必ず撮って下さい。

ペナルティを無視し続けて進入や長時間にわたるLKなど、あまりにも悪質な場合。
話し合い次第でもっと重いペナルティを科す事もあります。


以上

代表者 アク:落武者 ベラ:紫炎 コラ:Eu   2008年4月23日

追記案:代表者 アク 落武者  ベラ heath  コラ Eu


エランや追放の協定内容は今のところ変わってはいませんが、
ピットボスの沸きパターンが変更されてますので、ひとまず様子見で問題が発生するようなら
随時変更をしていきたいと思います。

税収報告

前族長ミギーから族長収入の税収残高248,830,600cp

3月10日税収:31,035,463cp+
レーダー3セット:12,945,636cp-
ボム3つ:33.054,000cp-
レーダー2セット:8,630,424cp-
ボム3つ32,691,000cp-

11日税収:47,134,814cp+
ボム3つ:33,081,000cp-
レーダー3セット:13,100,076cp-

12日税収:62,341,298cp+
ボム:32,514,000cp-

13日税収:18,197,617cp+
ボム:32,634,000cp-

14日税収:49,554,409cp+
LA報奨用5Kポッド代:13,309,450cp-
レーダー1セット:3,691,000cp-
追加2セット:8,598,744cp-
ボム3つ:32,571,000cp-
立候補援助金:一人5m×7で35m-

15日税収:46,780,770cp+
ボム3つ:33,129,000cp-
レーダー3セット:13,119,084cp-

16日税収:32,885,553cp+
ボム:32,688,000cp-
聖戦用BエポカルGT代6基(試験運用):78,451,200cp-

17日税収:34,150,854cp+
代理レーダー代:9m-

18日税収:9,627,205p+
ボム:32,805,000cp-
レーダー3セット:12,990,780cp-
野獣分配:2m+

19日税収:10,034,303cp+
ボム:32,286,000cp-
ボム:32,286,000cp-
代理レーダー代:4,2m-

20日税収2,399,089cp+
ボム:32,847,000cp-

21日税収:11,614,123cp+
ボム:32,466,000cp-

22日税収:15,498,201cp+
ボム:32,739,000cp-
レーダー1セットと42個:5,238,000cp-

23日税収:0cp
立候補援助金:5人×5で25m-
ボム32,157,000cp-
レーダー2セット:8,489,448cp-

24日税収:22,293,166cp+
ボム32,334,000cp-

25日税収:9,974,219cp+
ボム32,253,000cp-
レーダー3セット:12,772,188cp-

26日税収:34,527,462cp+

ここまでで合計-130,891,874cpの赤字
横領ギルドから+300,000,000cp追加

ボム:32,676,000cp-

27日税収:16,214,817cp+
ボム:32,037,000cp-

3/28 39,874,289+
核 32,238,000-
レダ 12,766,248-

3/29 75,213,860+
核 32,303,000-

3/30 13,070,469+
核 33,321,000-

3/31 18,390,783+
LA 2,5m-

4/1 43,256,444+
核 32,979,000-
レダ 13,059,684-
立候補援助金 20m-
LA 12,5m-

4/2 33,222,803+

4/3 16,391,673+
核 32,595,000-
レダ 8,605,080-
LA 7,5m-

4/4 40,029,037+
核 33,339,000-
レダ 8,801,496-

4/5 11,006,301+
核 33.801.000-

4/6 29,127,778+
LA 7,5m-
立候補援助金20m-
核 32,964,000-
レダ 13,053,794-

4/7 29,747,968+
LA 7,5m-

4/8 19,002,928+
LA 5m-

4/9 27,509,317+
LA 2,5m-

4/10 21,414,380+
レダ 12,999,096-
LA 2,5m-
核 32,826,000-

4/11 14,489,118+
核 33,522,000-

4/12 36,112,432+
レダ 8,788,824-
核 33,291,000-
立候補援助金25m-

4/13 32,941,894+
レダ 8,758,936-

4/14 10,988,438+
LA 2,5m-

4/15 12,090,428+
レダ 8,616,960-

4/16 33,728,300+
核 33,882,000-
GT1基(パパ防衛用、聖戦用)13,552,800-

4/17 18,398,035+

4/18 9,760,470+
LA 2,5m-
レダ 8,8m-(代理配布のレダ代)
レダ 8,803,080-
核 33,345,000-

4/19 22,576,872+
核 33,204,000-
LA 5m-
レダ 8,765,856-

4/20 43,131,349+
核 33,078,000-

4/21 27,161,358+

残 45,387,863cp

SNSからのコピペ( ゚ε゚`)

新のRFの姿

・親父は常に留守
・鉱山は24時間カオス
・コラ涙目

Resources0004.jpg

( ´_ゝ`)で、親父がバグで沸かなかったのでアクベラで封鎖戦争が勃発した時の様子。



( ゚,_ゝ゚)俺は全てを理解したぜ!フゥハハハー!




Resources0012.jpg


( ´_ゝ`)どさくさにまぎれて我が種族長の右ちゃんとしばしのタイマン。 【“新のRFの姿”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

